小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 風パ育てさせられた。

グラブルでは今風パの話題がホットです。

みなさんご存知、ゼノウォフマナフが登場したからです。
 

 

ゼノイフはソロで挑む敵としては最高レベルの敵であり、おそらくゼノウォフもそれ以上はない難易度だろうと思っていたら甘かった...
なんという嫌がらせのオンパレード!
最近はマウント半必須の敵が多いのですが、ゼノウォフはそんな事ないだろうと思っていました。
 
なぜなら風にはマウントが(ほぼ)無いから。
風キャラでマウント持ちはリミリーシャだけ。
当然リミリーシャも、アポロンすら持ってない私にとっては極悪難易度です。
クラス4にはあと7日でなれるものの、ウォロとベルセを取る気だったので、セージの証はありません。
 
そこで飛んでくる状態異常の嵐。
ある程度火力で押し切るしか無くなってしまい、ようやく風を育てる決心をしました。
 
結果がこちら↓

f:id:momoriman:20170315134133p:plain

 

マグナ半減期間を利用してなんとか銃を3本確保。

元々2本しかもっていなかったので、銃は全て無凸です。
ダクフェでメイン装備できる武器が無凸のガチャ武器しかなく、スキルは上げませんでした。多分使わなくなるし...
 
そんなこんなでEXTREMEは安定しましたが、MANIACは安定せず。
パーティーはこんな感じ↓
なので、レナが狙われるとクリアが打てず積みます。

f:id:momoriman:20170315154456p:plain

 

HELLも一番下しか安定せず。

なるべくHPトリガーの技を受けたく無いので、本体以外を殴りながら奥義ゲージを溜めてユイシスで滅します。

 

f:id:momoriman:20170315155012p:plain

 

ちなみに現在泥は無し。

全交換はしたく無いので、交換終わるまでに落ちてくれると嬉しいですね.,.

 

ちなみに今回のゼノウォフはゼノイフよりマルチで殴ってくれる人が多い気がします。

ゼノイフはワンパンばっかりだった記憶があります。