小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

わぁい!サプチケだぁ!!

はい。

毎度恒例のサプチケ談義です。
 

 

 
3rd Anniversaryガチャセット」という名前ですが、要はサプチケです。
 
それでは現状の持っていないキャラを見ていきます。
というのもサプチケで入手可能なSSRは72キャラ。
未所持は30キャラ。
いつのまにか所持キャラの方が多くなっていました。
未所持はこんな感じです↓
 
火:ゼタ、ヘルエス、ユエル、ザルハメリナ、アンスリア、ソシエ、クラリス
水:シャノワール、ロミオ、イングヴェイ、リルル
土:ジークさん、ラスティナ、ネモネ、ユーステス、
風:ネツァ、カルメリーナ、ガウェイン、メリッサベル、フィーナ、アンリエット
光:フェリ、ジュリエット
闇:ベアトリクス、フォルテ、ゼタ、レディグレイ、マルキアレス、ケル子、ナルメア
 
この中で欲しいのはこんな感じ↓
 
火:ユエル、クラリス
水:イングヴェイ
土:ジークさん、ユーステス
風:ネツァ、アンリエット
光:フェリ、ジュリエット
闇:ナルメア
 
《火》
この2キャラは言わずもがなですね。
次回古戦場が火だということもあり、優先度は高いです。
現在火はパーシヴァルとラカムでなんとか運用しているので、即戦力を考えると最終上限しなくていいクラリスになるのでしょうか。
 
《水》
実は水パはカタリナ、アルタイル、ヨダの3キャラで固まっています。
イングウェイは即戦力としてよりも銃エレとして考えています。
クラス4になるのに銃エレが足りないのです
キャラ自体も強いと聞いているので、邪魔にはならないでしょう。
 
《土》
土キャラはコンプしたいのですが、優先度を設けるならこのキャラでしょう。
ジークさんは性能面から欲しい。
ユーステスは銃得れ要因です。
しかし、ヒューマン枠としてアイルを所持しています。
ユーステスはハロウィン仕様の方が強い事を考えると、2キャラともあまり優先度は高く無いです。
 
《風》
風はキャラの層が薄いので何か欲しいですね。
その中でも使えそうなのはこの2キャラでしょう。
本当はマウント役が欲しいのですが、恒常はおろか限定を含めても風はリーシャしかいないので残念です。
 
《光》
ジャンヌ、アーミラを固定で使っているのですが、もうひと枠がイマイチです。
ただ、フェリは癖のあるキャラ。ジュリエットはジャンヌの代わりになりそうなのでもうひと枠に入るかは微妙ですね。
ルシオ欲しい・・・
 
《闇》
今のキャラで十分満足しています。
ただシュバマグがもっと速くなるならナルメア取得も考えに入ります。
 
《まさかの召喚石編》
テスカトリポカ、アポロン
土パ強化にテスカは欲しいのですが召喚効果が優秀でフレ石に選びたい性能なので、あまり優先度は高くありません。
アポロンはマウントですね。
最近はマウント必須の敵が増えてきたので早く欲しいです。
次回の古戦場で金剛が3つになるので、アポロンは今回かなり優先度高いです。
 
こんな感じですね。
取り敢えず石スタレジェを引いてから考えます。
 
宝晶石 :29618
単発チケ:23
10連チケ:2