小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル シャドバコラボ終了&三周年ガチャ1日目

グラブル三周年に向けてのイベントが開催されています。

 

 

なかなかに豪華な内容であり、多くの人にとっての楽しみは無料10連ガチャ×7になるのではないでしょうか?
ガチャ結果については、まとめてご報告しようと思っていたのですが、三周年イベでやりたい事をまとめようと思っている内にイベが始まりましたので、最初の10連だけ結果発表です。
 
《シャドウバースコラボ》
私はシャドウバースをプレイしていますので、非常に興味のあるコラボでした。
ストーリーは無難な内容でしたが、シャドウバース本編の方はストーリーがまだ、少ないのでアリサやルナのキャラクターが見れただけでも良いコラボになりました。
 
戦闘については、MANIACとHELL120もギリギリ勝てる戦力でしたので毎日挑戦しました。
闇はアンノウンを2つ所持しているのですが、風は1つも無かったので今回は風弓狙いとなります。

f:id:momoriman:20170301092022p:plain

何とか1つ凸ることが出来ました。

今回はmaniacが仕事をせず、泥どころかHELLもあまり出してくれなかったのでEXTREMEをかなり周回させられました。

 

結局ダマスカス骸晶3つと風弓4凸1つGET です。

キャラはルナが面白性能でしたね!

このゲームではキャラ愛や輝き目当て以外でSRを使うことはあまり無いので、こういう尖った性能は好きです。

SRで島HARDを回る際はこの2キャラを使っていこうと思います。

 

《三周年10連ガチャ 1日目

f:id:momoriman:20170301101427p:plain

 

 

f:id:momoriman:20170301101504p:plain

 

やったぜ!

これは嬉しい!!!

我が船には黒騎士がおり、3アビのためにメインストーリーを帝国編までクリアしたばかりだったので、性能関係なくオーキスは非常に欲しいキャラでした。

さらに黒騎士と一緒に使うとボイスの掛け合いがあります!

マイムも欲しかったのでよし!

 

ただ、問題は闇の編成をどうするかです。

オーキスは素殴りが強く、割と何処にでも連れて行けるキャラに見えます。

私の今の闇パはこんな感じ↓

f:id:momoriman:20170301102600p:plain

 

シュヴァマグもコレで回っていて、ある程度何処にでも行けるパーティです。

マウント役としてヴィーラを育成中で、必要に応じて取っ替えるつもりでした。

役割としては

 

闇ジャンヌ: 敵防ダウン、アタッカー

黒騎士        : ディスペル、恐怖

ヴァンピィ: ディスペル、魅了、スロウ

 

こんな感じでしょうか。

オーキスはマウントや状態異常を持って無い純アタッカーだと思うので、順当なら闇ジャンヌとの入れ替えになるのかもしれません。

しかし、敵の防御ダウンが無くなる上に闇ジャンヌは2アビで異次元の火力を叩き出しますので、あまり外したくありません。

となると候補は黒騎士なのですが、オーキスと黒騎士は一緒に使いたいのでコレも悩ましい。

 

オーキスが育つまでは何とも言えませんが、しばらく闇の編成には悩まされそうです。