小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 今後のグラフェスとリミ武器解放2週目について

グラブルでは共闘を除く半額キャンペーンが始まっています。

 

アーカルムの事も記事にしたいのですが最近一番気になったのは、これグラ12月号のリミ武器解放について。

 

 

エーケーイの最終解放も待ちに待ったのですが、大事なのはその後の一文。

 

f:id:momoriman:20171204102303p:plain

これによって、

・2週目リミキャラの武器解放も続けて行う

・2週目のリミキャラ+α(今はリミヴィーラ)はグランデフェスで排出

事がほぼ確定となりました。

 

グランデフェスはまだ1回しか来ていないので、これから排出対象がどうなるか心配だったのですが2週目リミキャラはこっちに移されたとして確定でしょうか。

 

また、気になるのはリミ武器解放が続く点。

私は1週目のリミ武器解放が終わった後は少し時間を置いて2週目に移ると踏んでいたので以外でした。

これで少し怖いのは、インフレと2週目リミ武器が弱武器化すること。

これは私個人の意見ですが、1週目のリミ武器解放によってマグナと神石のバランスは結構よくなったと思います。

当然属性によってマグナ神石の大きな差はありますが、それでも課金武器と無課金武器でしっかりとした性能差が出来てきたと共に「神石には未来がある」と示せたからです。

そこで、もう一度リミ武器の解放をする事は大きな変化を伴うと思います。

仮に現状を鑑みて2週目リミ武器が弱ければインフレは防げても不満は貯まりますし、壊れ武器ならまた、大きく環境が動きます。

プレイヤーが大きく注目しているだけに、調整が非常に難しい武器だと思う次第です。

 

と、不安ばかり書きましたが否定的な訳ではありません。

最近は特にインフレが進んでいて先が見えなくなってきたので少し心配になってしまいました。

なんにせよ、1週目のリミ武器はバランス調整が結構うまかったと思うので、2週目もいい感じに収めてほしいです。ベネも言われるほど弱くはないですし。

 

そして問題はこれからのガチャについて。

レジェフェスで2週目リミキャラが出ないとは明示されていないので、これからどうなるかは分かりませんが、ほぼグランデフェスのみで間違いなさそうです。

↓ここで私の所持リミキャラを見てみると2週目のキャラが圧倒的に少ないことが分かります。

f:id:momoriman:20171204110029p:plain

という事で、今後の神石事情を見据えてもグランデフェスを優先したいのですが、1週目もリミ武器は欲しいですし、今後の季節限定や干支がどちらに被るのかによっても優先は変わってきます。

なんにせよまた悩みの種が一つ増えてしまいました。

 

宝晶石 : 8257

単発チケ : 65

10連チケ : 2

↑宝晶石換算で33,757個。

今の石では間に合いそうにないですが年末年始に天井するか悩み中です。