小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 最近の出来事(サプチケ,マックチケ,新十天加入)

最近は話題の戦艦ゲームにハマってしまって、また更新をさぼってしまいました。

その間にグラブル界隈での(個人的に)大きなニュースは無く、半額中に日課をこなす毎日でした。

 

その中でもまずはサプチケ!

貰ったのは前々から欲しかったこの子↓

f:id:momoriman:20171026205743p:plain

次々回の古戦場を見据えるだけでなく、高難易度に挑むにあたって回復+クリア+攻撃支援のできるユエルは非常に優秀なので選びました。

ユエル、パーシヴァル、アオイドスでオメガ剣が組めるのも嬉しいですね。

 

次はマックチケ!!

マクドナルド古戦場にしっかり参加して来ました。

SSR確定チケはこの子でした↓

f:id:momoriman:20171026214302p:plain

完全にマーク外でしたが、嬉しいですね。

キャラとしても好きですが、調べてみると性能も遊べそうなキャラでした。

闇キャラはかなり枠が埋まっているので高難易度に行く際の枠はないかもしれませんが、古戦場などで遊ぶには十分な性能です。

 

最後は新十天!!

この方が仲間入りです↓

f:id:momoriman:20171026214631p:plain

解放前でも欲しいキャラが多く、かなり悩んだのですが「麻痺」という壊れ状態異常を持つソーンにしました。

今は解放前はあまり珍しくも無く、解放ソーンの存在からこのまま高難易度マルチで使うには不十分な性能ですが、セレマグくらいで使うには十分な性能でしょう。

とりあえず解放前だけとって終わりにしよう。

 

そう思っていたのですが・・・

f:id:momoriman:20171026215200p:plain

f:id:momoriman:20171026215215p:plain

この女性 (・∀・)イイ!!

しょっぱなからの病んだ感じが完全にヒットしました。

これは良い文明。

2人目の最終十天はオクトーか、シエテにしようと思っていたのですがソーンも欲しくなってしまった・・・

 

しばらくは悩みそうです・・・・・・

 

 

宝晶石 : 7657

単発チケ : 50

10連チケ : 1

↑ちょくちょくガチャしているせいで石が貯まりません

それでも新キャラはでませんね・・・