小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 石マルチ泥不具合について。

またまたブログをサボりがちなこの頃です。

ただ、前回の記事から特に変わった事はなく、いつも通り日課をこなす日々です。

 

そんな中、直近であったのが石マルチの武器過剰ドロップ。

グラブル界隈では結構なニュースで、団内でも少し話題になっているのですが、私はあまり気になりませんでした。

元々団イベ以外はあまり人との差を考えた事はなく、私はマルチでMVPをとってやりたいというより確定流しできるようになりたいとか、ソロ狩りやりたいと思ってやってきました。

マルチはその中でアクセントとしてあればいいかなと言う程度なので他人が強くなろうが、そこまで関係ないと思うからですね。

ただ、運営に失望するという気持ちは理解できます。最強を目指してマルチもMVPを常に狙う人や古戦場に命をかける人にとって自分だけ損をした気になるのは当然の事と思いますし、今回はどう考えても運営の完全なミスでユーザーには悪いところがありません。

 

私自身はこれからもグラブルを楽しくやっていけたらいいかなと思うのですが、最近の刀剣イベが好評だっただけに今回のミスは残念と思わざるを得ません。

願わくばこれで萎える人が少なければいいなと思うばかりです。

 

話は変わって当のバアルです。

半額期間中は毎日自発していたのですが、中々ドロップしてくれませんね。

なによりバアルは強い。リミリやロゼッタがいれば少しは楽になるそうですが、私はもっていないのでセージにマウントとクリア、レナさんを、入れて対策しています。

問題は時間がかかりすぎる事。

上のお供を倒すだけでも10分くらいかかってしまうので、ソロには本当にキツイです。

ソロ動画を探してみましたが、ほとんどリミキャラや解放十天が入っており参考になりませんでした。

バアルとは長い付き合いになりそうなので、ゆっくりと楽な方法を模索しようと思います。