小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル ガチャ天井しました

最近は金曜日更新が定着していたのですが、先週は更新しませんでした。

というのは2週間でいろいろありまして、まずは天井の報告です。

 

 

元々は今年の年始から水ゾ貯金として貯め始め、10,000石を越えていたのですが、新キャラが出揃ってから回そうと思い、7月のレジェフェスではまだ回す気はありませんでした。

問題は毎日の無料10連ガチャ。結論から言って70連無料をしてSSRが一つもでませんでした。

ちなみにフェス期間40連、通常期間30連してSSRが一つもでない確率は約3.3%です。おはガチャでSSRがでるくらいの確率だと考えると全然ありえる確率ですね。ちなみに加護のない技巧中も約3%です。

これがガチャ天井のきっかけ。天井のためのガチャ封印をしていると無料10連というのは癒しの期間です。ここやサプチケでキャラを取得できるからこそガチャ欲を我慢できるのです。

それが最初の40連フェスの時点でSSRが全く出ず、「1つでいいからSSRが見たい・・・」と思ってしまった。これがまずかった。

そこからまた30連ほどSSRが出ず、新キャラがでるまで・・・使えるキャラが出るまで・・・と続いているうちにズブズブと190連くらいしていました。

確かこのくらいで残ったのは宝晶石52,000くらい。当然水ゾは出ておらず、天井を決意しました。現金で。

私の中ではまだ水着強キャラが出ると思っていたので、宝晶石を使い切りたくなかったのです。今は課金石の10%が帰って来るのも現金ブーストの要因です。

結局最後まで水ゾは出ず、交換しました。

話が長くなったので当たった結果に移りましょう。SSRのみです。

 

《初取得》

アスカロン(土ジーク)

パーマフロストソード×2(水着イシュミール)

ルーン(火ヘルエス

スプリットエンド(メリッサベル)

オーディン

サテュロス

 

《被り》

ソウルイーター(ハレゼナ)

イイルクーン(ユイシス)

パラゾニウム(オーキス)

ナーゲルリング(恒常イシュミール)

ゼウス

カーオン

 

計SSR13個です。

300連丁度のガチャなのでSSR排出率は4.3%。

最初の60連ほどは一つもSSRが無かったことを考えると悪くは無い結果です。

ただ、内容は少し残念。待望のジークさんは引けましたが、やはりここは限定キャラが欲しかったです。ピックアップの水着イシュ以外は限定新キャラを引けませんでした。

召喚石のほうは残念。特にゼウスは3体目な上に、私の神石はゼウス2体、ゼピュ1体だったことを考えると結構凹みます。そろそろ使える神石が欲しい・・・

結局今回の天井は負けだと思っています。

 

ちなみに石を使いすぎたので、この半額期間中にファータグランデのフリクエを全てクリアして来ました。ほぼクリアしていなかったので、これだけで約6000石。他にもタウンの隠し報酬や、貯まりに貯まったフェイトエピのクリアや10%石カムバックで今は85,000石まで持ち直しました。これで水着新キャラがでても持ち直せそうですね。

 

f:id:momoriman:20170812044029p:plain

↑今回は画像が少ないので天井での新取得キャラ。

ジュリエットが水着スタレなのでシャルロッテからが天井。

地味にジャスミンが嬉しい。

 

宝晶石 : 63189

単発チケ : 73

10連チケ : 0

↑一時は53,000石換算くらいから10日でここまで持ち直したのは自分を褒めたい。

ただしゲーム内の石リソースをかなり使い切ってしまった。