小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 最終サラーサ取得完了です!!

とうとうこの時が来ました。

苦節3ヶ月くらい。

我が飛空艇にもようやく解放十天がやってきました。

 以前からブログで取り上げてたのですが、最初の解放キャラはサラーサ!!

今回の四象でヒヒイロ入手によりやっと黄金武器を作れました!!

地味に大変だったのは各属性の依代

朽ち武器が全然足らず、よわばは30連なんかもやったけど成果は斧1つ。

あきらめて玉鋼5つを使って無理やり開放。

40箱マンは属性変更でさらに朽ち武器大量につかうんだろう?

控えめに言って頭おかs(とおもったけど2人目のヘイロー周回で意外と集まるか?)

なにはともあれ、前回作っておいた三寅斧を2本砕いて素材集めは完了↓

f:id:momoriman:20170728131849p:plain

 

ちなみに黄金武器が完成するとスキルと奥義が変わる。

某有名ブログの人がスキルに隠し効果が無いか調べてたけど何か変わるんだろうか?

f:id:momoriman:20170728132206p:plain

f:id:momoriman:20170728132228p:plain

↑上画像が依代完成。下画像が完成前

 

そしてさっそく砕く。

砕くのが悲しいって人が多くいたけど特にそんな感情は湧いてこず。

それよりも解放が楽しみでしょうがない。

f:id:momoriman:20170728132613p:plain

説明分はこんな感じ。

他の武器だと斧の部分が変わるだけかな?

 

f:id:momoriman:20170728132813p:plain

上限解放エピで砕いた斧と戦うことに。

苦戦しながら、辛くも勝利。5回くらいやり直したぞ!!

この辺までくると逆に冷静になる。深夜3時くらい。

 

f:id:momoriman:20170728133056p:plain

素材はしっかり調べておいたので問題なし!

メデュHLを周回しておいたぞ!!

 

f:id:momoriman:20170728133255p:plain

とうとう解放へ!!!

この絵が見たいがために頑張った!!!!

 

f:id:momoriman:20170728133431p:plain

さっそく手持ちの金ラジを3使うもLvは92止まり。

ここからがキツイのは分かってるが早く4アビ欲しい。

 

私はスラ爆やったことないけど、クリラカムがいるのでやろうと思えばできるはず。剣聖の武器もあるし。

Rank130越えてスラ爆やったことないのもアレだし、1回くらいは経験しておこうかな。

だから早く半額きてくれー!!

 

 

宝晶石 : 54933

単発チケ : 106

10連チケ : 7

石は特に変わらず。そろそろ水着フェスでテンション上がってきた。今年もあるとは明言されてないけどあるよな??