小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 忙しくなってきた

ケルフェンが終わってゼノウォフが始まった訳だけれど、本当に忙しいです。

誰だ、7月は休めるなんていったのは・・・

 

ケルフェンの結果から。

フィンブルは二本ドロップしたので4凸二本作れるはずだったのですが、まさかの凸分の素材が足りない・・・

6本目のフィンブルを交換するとグレイプニル2本目が凸れなくなるので、断念。

結果フィンブル4凸1本2凸1本。

グレイプニル4凸2本となりました。

始めた時にはグレイプニル3本しか無かった事を考えると十分な出来ではないでしょうか?

ちなみに簡単に計算機で計算してみると、今の持ち合わせ武器ではこんな感じ↓

f:id:momoriman:20170721192141p:plain

↑これがHP83%でここから2凸フィンブルが一本抜ける

f:id:momoriman:20170721192407p:plain

↑これがHP100%。結構強い

 

なんやかんやで自石マキュラフレヴァルナで遊べそうです。

ヴァルナ当たったらさらに強くなるしな!

 

続いてゼノウォフの進捗。

銃が4本、石が3つ、琴が0本。

泥率が低いのは分かり切っていた事ですが、どうしてもくるりんに期待してしまう自分がいる。

土古戦に備えて2本目の琴のために2泥はさせようと思います。

ちなみにHELLとMANIACの周回はこれ↓

f:id:momoriman:20170721193111p:plain

やっぱりセージ安定ですね。たまにミスト外すのが辛いですが。

前回いなかったスカーサハとガウェインのおかげで120HELLも勝てるようになりました。

ただ、結構ギリギリの戦いなので、ケルフェンみたいに力を抜けないのがきついですね・・・

 

最後に四象にむけて。

今回の四象でヒヒイロを入手します。

それによってサラーサが最終上限解放するんですが、すぐに用意できないものとして、朽ち武器が足りていない。

少し前に砕く用の三寅斧をもう一つ作ったので予想以上に朽ち武器がなく、あと6つ足りていません。

AP倍額中にヘイローはしんどいので、よわばはで集めたい所ですが、朽ち武器は10種類あるので一回1泥と考えても期待値60周はしないといけません。

一応玉鋼はあるんですが、カジノコインもかつかつなので、なるべく使いたくない。

ゼノ武器の真化にも使うしね。

そんなこんなで7月は以外と忙しいです。

 

宝晶石 : 54583

単発チケ : 105

10連チケ : 7