小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 2017年6月半額期間を終えて

楽しかった?半額期間が終わりました。

今回の目標と成果を見ていきましょう。

 

前回発表した半額中の目標↓

①サラーサ加入

②天司武器4つSSR

③未取得ジョブの取得、レベリング

④サラーサ上限解放準備(ヒヒイロ足りないので最後までは無理)

 

それでは評価をしていきましょう。

 

①サラーサ加入 :

これについては以前記事に載せたように早々に加入させました。バリバリにグラゼロ要員として活躍しています。

 

②天司武器4つSSR化 :△

大方の素材は集めたのですが、火と風の天司アニマが1、2個足りません。

あとは荒土の石片。これが痛い。土の試練の周回忘れで17個も足りないので倍額期間に周回するしかありません。土は次の古戦場なのでサボるわけにもいかず・・・

痛恨のミスです。

 

③未取得ジョブの取得、レベリング :

スパルタ、義賊、カオルを取得。レベリングもしました。

レスラーやアプサラスなんかも欲しかったのですが、JPの関係により断念。

JPが全く無くなったので、新しいEXジョブにも備えて貯める必要アリです。ムーン交換は半汁に回したいので。。

 

④サラーサ上限解放準備 : △(努力賞)

これに一番時間をとられました。

進捗はコレ↓

f:id:momoriman:20170623154709p:plain

結構頑張りました。

ヘイローはトレハンが大事という情報を得てからトレハン入れると斧が直ドロしたため以外とアッサリ終了。

もっと早くからトレハンすればよかったと後悔。

素材であと問題になりそうなのはやはりヒヒイロと、天星器砕くヤツ。

 

今もう一本の三寅斧を作っています↓

f:id:momoriman:20170623154725p:plain

素材の余ってた水にしました。どうせ砕くから関係ないね。

こちらもヒヒイロが問題となりそう

一応アテとしては、古戦場と四象です。

今回の古戦場でヒヒイロ一個確保できるとしても7月に四象が来るかが疑問。

ただ、以前の四象は去年11月、今年2月、4月、5月なので期待は出来そう。

来月中にこないと土古戦場に間に合わない!

と思っていたら

次回古戦場は8月らしい…  

サラーサ解放間に合いそうで安心した!!


⑤バハ武器フツルス化

 f:id:momoriman:20170623172024p:plain

フツルス化しました。

ランク130になったのでバハHLに挑んでみたら意外といける。

サクッと作ってしまいました。

こいつのせいでスキル餌が溶けた…



今回はヘイロー中心にマグナもしっかりまわったんですが、ドロップが悪い。

シュヴァ剣はもちろんティア銃も出なかった。

ユグ剣は結構出たんですがもう集まってるのであしからず…



宝晶石 : 52623

単発チケ : 67

10連チケ : 6

天井越え達成!!

やったぜ!!!

ただ、サラーサ上限解放の途中でまた石が減るのでこの辺で停滞しそう…

まぁ9万届いたのは確かなので後でグラフ化してみよう。