小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

FGO EXTRA/CCCイベクリア後感想&ガチャ結果

EXTRA/CCCイベントが始まって一週間以上経ちました。

ガチャでは例のあのキャラが追加されたりして皆さんの財布も溶けているかと思います。

一応5/11日分の追加ストーリーまでクリアしましたので、感想を。当然ネタバレ注意です。

最後には簡単なガチャ結果もあります。

今回は画像少なめです。

 

 

≪ストーリー編≫

最初から話を追うつもりはありませんので、気になった所だけ抜粋。

 

まず始まって気になったのが↓の画像

f:id:momoriman:20170512145826p:plain

Epic of Remnant/EXTRAの文字が見えます。

どうらや話としては1.5部関連のようです。

これでイベント特攻鯖にエミヤオルがいたのも納得ですね。

エミヤオルタは特攻なのに槍玉藻はなんで特攻じゃないの?と思っていましたが、エミヤオルタが話に絡んでくるからだったようですね。

 

今回はストーリーがしっかり作られていましたね。

きのこお得意の「あの時のヒロインキャラはこういう感情だった!!」という後半のネタバラシもしっかりありました。

 

ただ残念なのは、日によってストーリーが開放していく方式だった事。

「メルトリリスの性格急に変わってない?」

「そういえばあのキャラが不審な事言ってたなぁ」

という気持ちを次のストーリーが開放される日まで待つと忘れていってしまうのです。

終わってからもう一度読めばいいじゃん!と言われるとその通りですが、やっぱり最初読むときに新鮮な気持ちで読みたいものです。

 

そこだけは残念。普通のストーリーのように最後まで進められる形式でよかったと思います。

 

もちろん話自体はとってもよかったです。

メルトとリップの裏の話も一本のストーリーとして読みたいくらいでした。

 

BBちゃんのキャラもぶれないキャラで素晴らしいですね。

↓画像なんかは大変よかったと思います。

f:id:momoriman:20170512174557p:plain

f:id:momoriman:20170512174615p:plain

 

≪ガチャ結果編≫

前回の記事で課金して回すか悩んでいるという発言がありましたが、結果から言うと課金しました。

出るまでしました。

という訳で入手したのがこちら↓

f:id:momoriman:20170512180459p:plain

f:id:momoriman:20170512180935p:plain

100連程回して星4鯖すら出なかった時はさすがに絶望しましたが、その後に金の力でなんとか入手しました。

やはりマネーパワー教が最強なり。

口座から何人の諭吉が旅だったかは秘密だぞ☆

 

本当は鈴鹿御前の入手とリップの宝具レベルも上げたかったのですが、あまりに排出されないので断念。(メルトの宝具上げは最初からあきらめてます)

これで式、弓王、イシュタルに続く4人目の出るまで引いたキャラになります。

性能に関しては後日記事を上げるかもしれません。育成が終わってからだな。

 

キアラはあきらめました。

今年も水着キャラの告知があったからね。しかたないね。

 

聖晶石:64

呼符 :8

↑前回の記事と同じ聖晶石の数になっていてビックリ。イベントやら詫び石やらでけっこう持ち直しました。