小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 近況報告

 

最近はグラブルの記事を上げておりませんでしたので、近況について書いていきます。

 

 

 

前回の記事からの主なイベント

  1. グランブルースピリッツ(サムスピコラボ)
  2. 古戦場(第27回)
  3. 神立、笠雲の合間に閃きて(アルベールイベ)
  4. 四象降臨(第5回)
  5. ガチャ
  6. ゼノイフリート撃滅戦

こう見ると、前回の記事から1ヶ月程なのに多くのイベントがあります。

こういうコマメなイベントがユーザーを離さないためには大切なのでしょう。

 

1. グランブルースピリッツ(サムスピコラボ)

毎日MANIACはクリアしていたのですが、結局川豚毒は凸れず、評判の悪かったチチウシが凸れました。

しかし、今まで拳忍者で挑んでいたセレマグが、刀の導入によりソロクリア安定するようになってきたので結果良かったです。

満足しております。

 

2. 古戦場(第27回)

風有利の古戦場でした。

私は風は武器が揃っていなかったのですが、ユイシスの加入によりなんとか貢献できたと思います。

本戦では敵の団が強く、2勝3敗となりました。

今回で初めて金剛晶を交換できました。 

 

3. 神立、笠雲の合間に閃きて(アルベールイベ)

久しぶりにストーリーを全て読みました。

召喚石は作れませんでしたが、武器は凸りました。

闇のアンノウン武器はニバンボシに続いて2つ目の取得になります。 

 

4. 四象降臨(第5回) 

ダマスカスは毎日しっかり取得しました。

さらに今回はネプチューンをソロ討伐できました!!

最近はソロでゆっくり対水の機会が無かったのですが、マキラはやっぱり強いですね・・・

四天刃と合わせるとDATAが大変な事になります。

f:id:momoriman:20170224022355p:plain

5. ガチャ

f:id:momoriman:20170224022841p:plain

なかなか思い通りに行きません。

最初のスタレジェはシヴァ狙いでアリーザが出ました。アギエルバはムーンになりました。

SS確定チケはメルゥ。戦力としては微妙ですが、土キャラはコンプしたいのでまぁOKです。

Wスタレジェは安定のムーンでした。

 

6.ゼノイフリート撃滅戦

HELLは一番下しか安定しなかったので、一番下を周回。

1泥1交換で2個しか取得できませんでした。

次回に凸るつもりです。

 

今はシャドバコラボとWスタレジェをしています。

石スタレジェがきたらまた記事をあげるつもりです。

 

10連チケ:1

単発チケ:20

宝晶石:14828