読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

FGO バレンタイン告知感想

バレンタイン。始まります。

月曜にイベント告知があると思ったらまさかの前日でした。

イベが始まるまで、よく分からない所があるので取り敢えず気になったことを見ていきます。

 

 

<気になったその1> 

・期間限定概念礼装は装備することで、装備したサーヴァントの対峙クラスのコインチョコのドロップ獲得数がアップします!

前回から礼装の仕様が変わりました。前回の礼装は、装備した鯖と同じクラスのドロップUPだったので、良い変更点です。

ただし、エクストラクラスは全クラスドロップが上がります。アンリはコストの低い優秀なサブ枠となるので、持っていない人はぜひ引いておきましょう。

 

<気になったその2>

・ダ・ヴィンチ工房に「サーヴァント保管枠を増やす」「概念礼装保管枠を増やす」の2項目が追加されます。

保管枠の拡張にはマナプリズムを使用します。

これは正直有能と言わざるを得ない。聖晶石でなくマナプリを持ってきたのは、素晴らしいです。

 

<気になったその3> 

・【期間限定】「バレンタイン2017ピックアップ召喚」

f:id:momoriman:20170208004434p:plain

これは欲しい。

ちょうど呼符と聖晶石が溜まっているので、引きに行くと思います。性能が低すぎたら撤退するかもですが・・・

全体宝具だと課金してでも引きに行ったと思うのですが、単体宝具なのでそこまでするかは性能次第です。

礼装も桜礼装が欲しいので、少なくとも持っている石、呼符は使うことになりそうです。

 

聖晶石:62

呼符:19