小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

FGO「月の女神はお団子の夢を見るか?」で頑張ること

オリオンをメインとしたイベントの復刻が始まっています。

ライト版ですが素材がおいしい上に、FGOではネロ祭に続く2回目のイベントだったので敵が弱いです。

初心者の方にも優しいイベントでしょう。

以下では今回取得できる素材や礼装について見ていきます。

 

<<交換可能アイテム>>

 ・ムーンライトフェスト

無課金で交換できる礼装ですので4凸が基本になります。

スター発生率とクリ威力を20%上昇させるのでそれなりに優秀です。

5枚全て交換で入手しようとすると特選団子1500個、月見団子7500個必要になるのでかなりしんどいです。

超級以上でドロップが確認されているので、できればドロップさせたいところですが無理にドロップさせてまで作る礼装ではないと思います。

私はイベント礼装は1つは4凸させたいので作る予定ですが、林檎が少ない方や初心者の方は素材交換に専念するのも手です。

 

・「混沌の爪」「蛇の宝玉」「万死の毒針」「蛮神の心臓」「鳳凰の羽根」「禁断の頁」

必要素材は人によって足りない物が違うので優先度が変わって来るでしょう。できるだけ全て交換しましょう。

特に「万死の毒針」は7章からの追加素材で、ストックが少ないと思いますので交換しておくのが良いと思います。

 

・各ピース、モニュメント

ベテランマスターの方は育成を極端に頑張らない限り余っているでしょう。普通にプレイしていると余って来るので優先度は低いです。

 

<<ガチャキャラ、礼装>>

・星5「月女神の沐浴」

毎ターン500回復は悪くはないですが強くも無いです。

あえて狙いに行く性能ではありません。

団子泥UP特攻としては優秀なのでたまたま出たら使いましょう。

 

・星4「ムーニー・ジュエル」

自身の魅了耐性を80%アップさせます。

星5礼装よりも気になります。

今後魅了を連打する敵が現れたら使い道があるかもしれません。

イラストが良いので、石に余裕がある人は狙いにいっても良いかもしれません。

 

<<イベント総評>>

復刻なのでこんなものでしょう。

必須で入手したいものは無いのでゆっくり周回するとよいと思います。

私はオリオンに思い入れがあるのでこの復刻は嬉しかったです。

いままでのDWの傾向からすると21日の愛知イベントで新イベ発表があって、月見イベの終わる前の24日~26日頃から新イベ開始かなと予想しています。

 

 グラブルの記事でも書きましたが、今回から所持聖晶石と呼符を記事の最後に書くことにしました。

聖晶石:6

呼符 :1