小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル サプチケが来ておる

f:id:momoriman:20170107201928p:plain

サプチケが来ております。

前回から1ヶ月も経過していないのに開催しています。

前回はアイルくんを取得しました。

次は2月か3月頃に来るかと思っていたので、なにも考えておりません。

以下、私の考えうる候補です。

いくつか前の記事ではテスカトリポカを取ろうか悩んでいたのですが、いろいろ揺らいできています。 

まずは現在所持SSRと共にサプチケ候補を書いていきましょう。

 

<火の取得状況>

f:id:momoriman:20170107202815p:plain

候補

クラリス

まずはこの子です。全属性を強化しようと考えていた時は取得を悩んでいたのですが、火の強化を半分諦めていますので前回はアイルくんを選びました。私の主要属性(土、光、闇)はキャラが揃ってきたのでクラリス候補には入ります。

 

<水の取得状況>

f:id:momoriman:20170107203352p:plain

候補

・特に無し

 

<風の取得状況>

f:id:momoriman:20170107203405p:plain

候補

・アンリエット

前回はアンリエットも考えておりました。しかしユイシスの参加によってユグマグに勝てるようになりましたので、今は考えていません。次の古戦場に向けて風を強化したい気持ちもありますが優先度は低いです。

 

<土の取得状況>

f:id:momoriman:20170107203416p:plain

候補

・ハレゼナ

前回のサプチケでアイルを取得した時からハレゼナは候補にいました。しかし同じドラフのマキラが当たりましたので、テスカトリポカ運用を考えてもドラフ枠はマキラでいいかなと思っています。(追記:マキラはドラフでなくハーヴィンという種族らしい。)キャラ自体はとても好きなので、どこかのタイミングでは欲しいキャラです。

・テスカトリポカ

マキラが当たった時から候補としては上位です。しかし、私がまだ3凸できる金剛を持っていない事、土のシヴァ枠がでるかもしれない事から取得しようか悩むことになりました。テスカトリポカ×マグナ運用でも十分であるらしい事からも、無理して自分で用意することはないのかもしれません。

 

<光の取得状況>

f:id:momoriman:20170107203426p:plain

候補

・特に無し

 

<闇の取得状況>

f:id:momoriman:20170107203435p:plain

候補

・ナルメア

少し前のサプチケでは闇ジャンヌを取得しましたので、ナルメアは見送りなっていました。アタッカー枠は闇ジャンヌとナルメアが共存できるか分からないので取得を見送っています。シュヴァマグがさらに安定するようになるなら所得も考えたいのですが。

シュヴァマグにおいて「闇ジャンヌ、黒騎士、ヴァンピィ」に割り込めるかが分かっていません。私は1アビのディスペルと2アビの高ダメージから黒騎士を採用しているのですが、ディスペルと同時に炎熱を与えてしまい敵の攻撃力が上昇するので、黒騎士の代わりに入るなら取得したいです。

 

<<総評>>

今回は全く決まりそうにないです。

じっくり考える時間が必要でしょう。