小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 時期目標に悩む&保護は大事という話

みなさんはソーシャルゲームやオンラインゲームをする際に目標設定をするだろうか?

私は短期目標なり、長期目標なりに設定をすることが多くあります。

 

グラブルにおいては十天衆の加入を目的にしてきました。

しかし今時期目標に悩んでおります。

 

<<時期目標に悩む>>

というのもやることは「武器の強化による戦力の増強」であることは決まっているのですが、どの属性にするかで悩んでいるのです。

候補として挙がってるのは

1、土

2、光

3、闇

となります。

 

まずは土ですが現状こんな感じ↓

f:id:momoriman:20170107002238p:plain

まだまだマグナ武器の3凸もままならない現状ですが、これでも一番武器が揃っている属性です。土は最初に育て始めた属性であり、最初に倒せたマグナがリヴァイアサンだったので思い入れがあります。

ここからの強化となると、まずは「ガチャ武器のSR通常攻刃をSSRと差し替える」

次に「マグナ武器をSSRで揃えて凸る」

くらいでしょうか。

 

 

次の属性は光です↓

f:id:momoriman:20170107002759p:plain

こちらも見て分かる通り育成がままなりません。

シュヴァ琴が3凸をもう1つとってあるのですが、まだ強化していません。

初期の方に当たったゼウスを使いたいという思いがあり、古戦場の通常攻刃とシュヴァ剣を並べるだけでも戦えるかなぁ。という思いからです。

光を強くするには「シュヴァ剣を4凸させる」のが手っ取り早いのでしょうか。

私はまだランク100になったばかりなので勝手が分かっていませんが、プシュケー集めが一番大変そうです。コロゥだとなかなか泥しないらしいので・・・

 

 

最後に闇です↓

f:id:momoriman:20170107003507p:plain

闇は「光を育てたいから闇を育てる」という流れだったのですが、最近バハが当たってしまい育成を真剣に考えるようになりました。

私はハデスも水着ゾーイも持っていないので、とりあえずはマグナ編成を目指します。なかなか闇はドロップが渋く、今並べているセレ斧と拳は輝き交換になります。

昨日忍者を取得したことにより確定流しまでが速くなったのでセレマグはこまめに周回していきます。

 

とりあえず簡単に武器を貼っただけですが、やはり武器の育成不足が目立ちます。

どの属性をメインに育成するかはもう少し考える時間が必要なようです。

 

 

<<保護は大事という話>>

クラス4の取得を目指してオリバーを作ろとしたのですが、SRのオリバーをスキル餌にしてしまいました。

SRだったので気付かずにやっていたのです。

ほとんど強化していなかったのでダメージは少なかったのですが、やはり落ち込みます。

アルカイックウェポンは最初SRなのでしっかり保護しておきましょう。