読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル 月曜日の罠をご存知だろうか-十天衆結果編-

グラブル

みなさんは月曜エクストラに存在する罠をご存知だろうか?

 

まずはこちらをご覧いただきたい。

f:id:momoriman:20161227163643p:plain

 

 

言わずと知れた虹星晶の手に入る木曜ダンジョンである。

わたしは前回の記事で虹星晶ダンジョンの周回を宣言した。

それから無心で回った。オート周回だったので本当は隣でFGOしてた。

それでも時間のかかる作業だった。

疲労感もそこそこにアイテム一覧を確認しに行った。

虹星晶が増えていない。

さすがに不安感を覚え、wikiを確認しに行った。

絶望が待っていた。

「月曜は他の曜日のエクストラクエストが集まる周回日」

私の認識はいままでそうであった。

実際そういうソシャゲは多い。しかしそんなことは無かったのである。

「月曜ダンジョンには最高難易度が無い」

無いのである。無いのだ。無いのだろう。

木曜ダンジョンの最高難易度はVeryHard。月曜はHardまでである。

わたしはHardの泥率を調べに行った。

「HARDのボスからの虹ドロップはまず期待できない」

wiki先生は私にそう告げていた。

深夜2時の出来事である。

 

よろしい、ならば戦争だ。

わたしの心に火がついてしまった。

まずは共闘を連打した。

私は虹星晶のためSSR召喚石エレメント化でお金が無かったため、お金を稼ぎに行った。

もう私にはエレメント化とマルチクエのドロップしか無かったのだ。

 

50個以上の虹星晶を捻出することがどれほどキツイかは、騎空士のみなさん

 

ならご存知だろう。

もしかしたらもっと上級者の方なら楽なのかもしれない。

しかし私にとってはキツイものだったのだ。

 

これ以上、文字で感情を伝えることは出来ないので結果に行こう。

こちらだ↓

f:id:momoriman:20161227165759p:plain

成し遂げた。私は完遂した。

16:00の出来事であった。

ここからは早かった。

f:id:momoriman:20161227170408p:plain

辛くも勝利し、トレハンの鬼として完成されたのである。

 

周回はもうつかれた。

当分はゆっくりしたゲームでお茶を濁したい。