読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな世界で生きる

自分の趣味についてつらつらと書いています。主にゲームです。

グラブル アレのせいでRank100になってしまいました

Rank100になってしまいました。

Rank100になってしまいました。

f:id:momoriman:20161226213955p:plain

 

 

ほとんどのゲームでは

Rankが上がるとスタミナが増えたり、新機能が増えたりしますので嬉しい事なのでしょう。

グラブルも例外ではありません。

しかし、私の現状は嬉しさ半分、寂しさ半分といった感じです。

 

じゃあそれはなぜか?

Rankと強さが見合っていないのです。

というのも実は私は10日前まではRank85でした。

ちょうどすべてのマグナを確定流しできるようになった頃で、満足しておりました。

しかし、来てしまったのです。AP1/2が!!

ちょうどその頃わたしは古戦場武器を育てており、スキルレベル8に達したころでした。そうなると武器を進化させるための素材を調べ始めます。

そこで見てしまったのはしんじられないほどの素材の数でした。

しかしその時の私は、

「これだけ多くの人が十天衆仲間にしてんだからいけんじゃね?」

「AP1/2期間に1体仲間にしちゃおう!」

という安易な考えでした。そこから地獄のマラソンがはじまりました。

なにしろこれまで、キャラの上限解放素材すら間に合ってない私は、1からのスタートです。無心でヘイローやら極光の試練やらを周回する日々が続きました。

カリオストロがレベル100になりました。

f:id:momoriman:20161226222841p:plain

5日目で心が折れそうにもなりました。

裏では古戦場本戦を走りました。

FGOでは魔神柱を同時に刈っておりました。

しかし、始めたからにはあきらめたくありません。

大量周回することはわかっていたので、エクストラ半額の内に作りたいという思いもありました。

そして9日目、

Rank100になっていたのです。

マグナ周回もほとんどできないまままさかのRank100です。

経験値1.5倍も働いたのでしょう。

完全に強さに見合っておりません。

 

じゃあ肝心の古戦場武器は完成したのかというと・・・・

f:id:momoriman:20161226223307p:plain

ここまできました。

まだ仲間になっておりません。

正直古代布はなんとかなるのです。

つらいのは虹星晶です。

あと50個以上足りません。

マグナの召喚石を砕いたのです。

お金もつきたのです。

精魂も果てたのです。

「虹星晶がキツイ?ジーンのほぼ半分やん。木曜回れば余裕やろー」と思っていた自分を殴りたいです。

 

しかし幸い今日は月曜日。木曜ダンジョンがでております。なんとか気力で精神を肉体に繋ぎ止めております。

明日の火曜までAP1/2は続きます。まだ諦めておりません。

明日までに完成すればわたしの勝ちです。

誰と闘っているのかはわかりません。

 

結果は明日お知らせできるでしょう。

トレハンの鬼と化した私をお見せできるでしょう。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

あまり期待しないで下さい。